イチジクの香り

今日は久しぶりにスーパーで買ってきたイチジクを食べてみました。

イチジクというのは独特な旨味と香りがあって本当に美味しいなという風に思いますが今日も外を歩いてるとイチジクの木があってその周りがイチジクの匂いがしていたのですぐに私たち夫婦は気が付きました。

家に帰ってから冷蔵庫で冷えたイチジクを食べてみるとすごく美味しくてこの時期の贅沢なものの一つだなという風に思います。

私もよく昔おじいちゃんが庭にイチジクの木を植えていてイチジクをたくさんくれましたがそのような機会がなければ我が家は果物を買うようだ家族ではなかったはずなのでおそらくイチジクのことも私を知らないで育ったと思います。

おじいちゃんがくれたイチジクは美味しくて今でもはっきりとその味を覚えています。

<br />