覚勝寺

こんにちは。

覚勝寺を聞いたことがありますか?とパウロは7つの特権をリストアップしていました。

でもイスラエルは信じなかったんです。

普通人間的に考えれば驚きます。

しかし次に学んだのはイスラエル人の一部しか救われていないのは実は神の計画なんだという驚くべき心理を学びました。

イスラエル人が少ししか救われないのは神の計画であって神にとっては驚くべきことではないなぜ少ししか救われないのかそれは神が敬意を持って救われる人たちを選んでおられるからだこれは神の選び神の主権あるいは予定説と言ってもいいわけですね。

神は選ばれる人たちをごめんなさい救われる人たちを選んでおられたしかしこの予定施設っていうのはある人達にとっては非常に反発を感じる教えです。

どうして反発を感じるかと言うと不公平だと思うからです。

しかし私たちは立ち止まって神に対して不平を言う前に聖書の<br />