2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

料理はなるべく子供と一緒に

私は料理はなるべく子供と一緒にやるようにしています子供と一緒にやることで材料が周りに飛び散ったり周りが汚れてしまいますが一枚クロスをしておけばクリアしできることです。やってみた結果失敗して汚してしまってもまた時間を置いて再びやってみると再…

イチジクの香り

今日は久しぶりにスーパーで買ってきたイチジクを食べてみました。 イチジクというのは独特な旨味と香りがあって本当に美味しいなという風に思いますが今日も外を歩いてるとイチジクの木があってその周りがイチジクの匂いがしていたのですぐに私たち夫婦は気…

でべそが治ってきた

私の赤ちゃんはもともとすごいでべそだったのですが治療の甲斐あって最近はだいぶ治ってきました。 治療といっても綿をちぎってそれをおへその部分に詰め込んで上からシールを貼るだけですがこれは30年前から変わっていない治療法のようです。 とても原始的…

子供のこと

私には3ヶ月になる赤ちゃんがいますがごの赤ちゃんが将来どういう生活を送るのか考えると楽しさ半分不安も半分あります。その不安というのはあまりにも世の中の常識に従って先入観を持ってしまうのでないかというところです。日本の社会では勉強して大学に行…